突撃レポート。


と、いうわけで55レベルになり、ハンデン城塞後半戦のスタートです。
通常、一つの狩場で出てくるモンスターは10種類で、前半5種、後半5種となります。
しかし、このハンデン城塞はレベル51から65までの15種類出てきます。
分割して出てくるのかと思っていたら、55レベルになったとたん、レベル65の敵まで出てきました。
通常狙ったモンスターと遭遇するには10分の1の確率なわけですが、このハンデン城塞後半戦では15分の1。おまけに今はクエストの関係で暗殺団の雑魚がうろちょろしているので16分の1。
お前ら邪魔じゃぁぁぁっ

現在の狩り対象はレベル59のサタナエル。レベルも自分のレベル+4でちょうどよく、さらに属性が炎で(氷属性の)冥界断と相性もよいです。おかげで冥界断+通常攻撃の2撃で沈んでくれます。


このハンデン城塞あたりから、モンスターのグラフィックも使い回しではなく個別のものが増えてきて、見てて楽しいのですが、問題はレベル58のダゴン
クトゥルーのアレを想像していたのですが、(実際これをハンティングして得られるアイテムは「邪神の歯」)グラフィックはただの緑色の熊。
さすがにコレはないだろぉ。


とりあえず、しばらくはハンデン城塞にこもりっきりになりそうです。