人間ドック

先日、初めて受けてきました。
結果はまだ少し先なのですが。


身長体重から始まり、採血、心電図といろいろやりました。
今回初めてだったのは肺活量とバリウム
胃カメラはやったことあったんですけどね。痛くつらい思い出しかないのでバリウムを選択しました。
肺活量は……標準の88%とあまりよくないライン。一応80%以上ならOK、とは言われましたが。


そして昼前に全てが終わって、お会計の時に渡された―――昼食券。
びっくりです。
病院の入院棟にある食堂か、近所のうなぎ屋で使える、とのことでうなぎ屋へGO。
確かめたところ、千円分の金券として使用できる、といわれました。
1500円のうな重が500円です。ワンコインです。
朝食抜いたのも忘れるくらいの充足感。


いや、人間ドックっていいね。(違)