生存報告

生きております。

と、いうか元気です。



先の書き込みからしばらくして、弟(犬)が前庭障害なる、三半規管に異常をきたす病にかかりまして、その介護やらなんやらで忙しかった、というのがご無沙汰していた主な理由です。


医者に「だいたい三日から一ヶ月で治る」と言われ、実際三日目によくなったのですが、その二日後に再発。
短期間に連発するのは比較的珍しいそうで。
二回目が完治(首の傾きが正常範囲に戻る)するには一月ほどかかりました。
今でも薬は欠かせないのですが。

同時に、片目の角質が変形して涙がたくさんでる、という病気(?)にもかかり、こちらは目薬で対症療法中。


しかして、食欲だけはしっかりあるので元気は元気なんですけどね。
だいぶん歳なので、いろいろガタがくるのは仕方のないこと、と介護に励んでおります。






……巷(一部限定)で体重晒しが流行っているようで、あぁ、これくらいなら携帯からでも書けるかな、なんて思ってみたり。
夜にでも量ってみよー。