地震。

三重在住の皆様、地震は大丈夫だったでしょうか。
大阪も名古屋も岐阜も震度3前後だったようですが、大丈夫でしたか。

私は授業中で、2分ほど授業が止まった程度でした。
古いビルだからひどくミシミシしてたけど。



そして。
本日は選挙の告示日。
今日からすでに周囲は五月蝿いです。
JRの駅の改札出たところにウグイス嬢を従えた候補者さんが並んでお辞儀をしてきたり、追い越し禁止の道路で追い越しを助長する行動を見たりと初日からアレでした。
街頭演説もいいけど、マニフェストを選挙区内の家庭のポストに投げ込むくらいの気概が欲しいものです。
でないと言いたいことわからんし。

私の在住している市の候補者の中には「車使わない」「手伝いもいない」と燃料費他を断った候補者もいらっしゃるようで。ある意味気概があるのか、人気とやる気がないのか悩むところです。

前回の選挙は私、住民票の移動日が一日遅かったので投票できなかったのですが、今回はばっちり権利あります。


さて、誰に投票しようかしらん。
誰に投票しても似たり寄ったりの気がするのはきっと気のせいではないと信じたかったり信じられなかったり。